top of page

『しもっかれ!』さんの稽古場


8月19日 にちようび



東京の西側。

電車を乗り継いで訪れたのは、エンタメ集団「しもっかれ!」さんの稽古場。



ちょうど、休憩時間に入った時に訪ねてしまいました。

どうやら、午前と午後でチームの入れ替えをした様子。



そう、ぜんぶの役がダブルキャストになっているのです!



今回見学したチームは「瞑チーム」

役者がそろってきて、にぎやかになってきました。




稽古開始!

アップテンポの音楽を流して「009」というワークをしています。

テンポよく且つはきはきとポーズをとっています。

みなさん、楽しそう…!いろんな曲を流しながらノンストップで続けています。



その後は、休憩がてらにもう一つのチームの通し稽古の動画をみんなで見ています。

もう一つのチームの様子をみながら、



「ここは、こういう風にしたらおもしろいよね」

「これ使えそう!」

「こんな風に表現したら?」



などと、意見がでていて、自分たちの芝居と照らし合わせているみたいです!




そして芝居の稽古に、はいります。



演出の大川大輔さんが、面白い方向に役者を引き寄せていっています。

役者も負けじとどんどん面白くなっていきます!


だんだん舞台全体の動きが大きく見えてきています。

役者の表情の大きさがすごい!


おもわず笑ってしまう場面もありました(笑)



しもっかれさんの醍醐味である殺陣稽古は、今回見ることが出来なかったのですか、

本番での殺陣を楽しみにしています!!



また、すでに売り止めになってしまったようです…。

どうしても観たい!という方はキャンセル待ちで!!



しもっかれさん、稽古場見学に行かせていただき、ありがとうございました!

しもっかれさんの舞台情報が気になる方は

↓の詳細をみてください!


あ…、写真を撮り忘れてしまった…。



――――――――――――――――――

しもっかれ!舞台公演企画第2弾

「目を瞑り、足音を聞く」


○期間 2018/09/05(水)~2018/09/09(日) ​

9/5(水)19:00 ​ ​ 

9/6(木)19:00    

9/7(金)14:00  19:00    

9/8(土)14:00  19:00 ​  

9/9(日)13:00  17:00

※現在はすべて売り止め、キャンセル待ち


○劇場 北池袋 新生館シアター ​


○料金 前売り・当日 2,500円


○出演

大川大輔 中村友祐(天丼) 窪田裕仁郎(Voyantroupe) 飯嶋拓生 木村龍介(FIFTHUnits) 山﨑譲 千葉慧

新早由季 石田輝(尾木プロTHENEXT研究生) 沖村彩花 河合あかり(りんどう畑) 鈴木翔太 須藤飛鳥(AM4:27-SELFISH) 谷本夏音(劇団NONNY) 安井茉穂 吉武沙季 ​


○スタッフ 脚本・演出・殺陣振付:大川大輔 舞台監督:伊藤涼(い組) 音響:矢作理 照明:吉川雄介 舞台美術プランナー:田村桃子 宣伝美術:ワタナベユウキ(虚飾集団廻天百眼) 写真:藤井謙(しもっかれ!) 舞台監督補佐・舞台美術製作:捌☆龍(集団破壊行為☆マンモス) 制作:しもっかれ! ​


――――――――――――――――――




0件のコメント
bottom of page