top of page

劇団スポーツさんの稽古場を見学させていただきました。


こんにちは。宮澤大和(@popperMY7)です。




劇団スポーツさまの稽古場を見学させていただきました。


今回は、僕と、鈴木と、有間の3名という過去最大人数でお邪魔させていただきました。


3人での見学を許可してくださったスポーツさま。

本当にありがとうございます。




3人でお邪魔していたわけは、劇団員の竹内くん、出演する山田くん、石川くんが、僕ら3人と同じ、千葉大の演劇サークル「劇団個人主義」に所属・出身ということでゆかりが深かったから。です。





いくつかのシアターゲームをして、緩やかに稽古が始まっていきました。


僕がこういったゲームに疎いせいかもしれませんが、見たことも聞いたこともないゲームがいくつもあって、たいへん勉強になりました!


稽古場に入ったときから感じていた座組の良いムードづくりに、シアターゲームが一役も二役もかっているのかなあ・・・。




シアターゲームが終わったかと思うと、やにわにシーン稽古が始まりました。


空気が、いくぶんピンとしたかな。


でも、俳優さんもリラックスできていて、終始えがおが絶えません。


僕もたくさん笑ったし、「はじめまして!」の方が大半なのに、ずいぶんリラックスしてしまった!


こういう空気をつくり出せるのってすごいなあと思いました。




稽古を見ていると、なぜだろう、映画「僕たちと駐在さんの700日戦争」を思い出しました。


スポーツさんも、ぺぺぺの会も、構成員は同い年くらい。


若さって何もよりも強く、おおきな武器になるよなあ! って、改めて感じました。

いつまでも若く。置いていかれることなくいたいものです。



 

劇団スポーツ #6 『はしらない』

2018年10月4日(木)~2018年10月8日(月・祝)

花まる学習会王子小劇場





【作・演出】内田倭史 田島実紘

【出演】内田倭史 田島実紘 竹内蓮

石川和大 大嵜逸生 かすみまい 川口航 澤田靖子

須藤新之介 松浦みる 三宅もめん 谷中公平 山田和弘

【スタッフ】

〈演出助手〉石井澪 〈舞台監督〉石橋由紀 〈照明〉堀田由梨 〈音響〉大嵜逸生

〈宣伝写真〉月館森 〈宣伝美術〉内田倭史

〈制作〉石本秀一


【チケット料金】

全席自由

一般…2,800円

学生…2,000円(公演当日学生証要提示)

高校生以下…1,000円(公演当日学生証要提示)

(前売、当日いずれも共通)

チケット予約はこちらから

0件のコメント
bottom of page