top of page

Team ss-どらごんさんの第4回公演「余り物」の稽古場見学に行って来ました!

こんにちは! ありまです。

だんだんと秋が近づいてきましたね。

皆さん、体調に気を付けてお過ごしください!


さてさて、実は以前に、


Team ss-どらごんさんの第4回公演

「余り物」


の稽古場にお邪魔させていただきました!





なぜ、稽古場に行ったのか…。


私の先輩である、入川さんが演出をするからです!

入川さんとは、昨年共演をしていましたが、

役者じゃない、演出としての入川さんの姿を見たい!

と思って、稽古場見学させていただきました。


稽古場に到着してあいさつすると、

出演者のみなさんの明るい挨拶…!

まぶしかったです…。


アップはみんなで滑舌練習と

身体とコミュニケーションのワークをやっていました。


キャストさんみんな積極的!

初めてやるワークだったようで、指摘されたことをどんどん吸収していって、テンポ良い感じでした。

また、仲がいい!(笑)

稽古時間、誰かしら笑っていました。


今回の稽古ではちょうど通し稽古だったらしく、

一足お先に作品を見させていただきました!


また、この作品には私の大学の先輩である山﨑さんがヒロインで、

ワクワクしながら見ていました。


通し稽古を観ていて、今の学校とちょっと昔の学校ってちょっと雰囲気違うよなあって思いました。

また、この作品の中にある要素はただ単に暗い話、と分類されるものではなくて、本当に、身近に感じたことがあるかもしれない話。

それを経験したことあるなしに関わらず、考えさせられる作品だと思いました。


もちろん、面白い部分もあって、みんなが全力で高校生になっていて、

キャラ濃い!って思いました。

キャストさん一人ひとりが、自分が演じる人物に対して向き合って演じている

という印象がありました。



Team ss-どらごんさんの舞台は、あと2週間後です!

稽古場見学させていただき、ありがとうございました!


公演の詳細は↓から!(Team SS どらごんさんのホームページより抜粋)

https://team-ss-dragon.jimdo.com/




———————————————————

Team ss-どらごん第4回公演 「余り物」


あらすじ

広山渡は、里親のもとで暮らす、引っ込み思案な高校一年生。

ある時同級生の大崎波香に好意を寄せられるが、彼はある迷いから

返答を先延ばしにしていた。やがて波香の押しの強さと彼女への誠意から、

渡は自分の抱えている迷いとそれにまつわる生い立ちを話すことになるが……


【出演】 菊地 宏希 山崎 編音 長谷川夕紀 白汰 絃 青海 龍 奈良 宙生 角信 大森 佳澄 入川 礁


【脚本・演出】 入川礁


【日時】 10月27日(sat14時/18時)

       28日(sun13時)


【場所】 調布市つつじヶ丘児童館ホール(京王線つつじヶ丘駅より徒歩十分)


【料金】 一律2000円


【注意事項】 本作は震災表現および、家庭・学校内暴力を扱う表現を含みます。予めご了承ください。


音響:日高レイ 照明:Akira 撮影:宮下直樹

0件のコメント
bottom of page