top of page

【解体新書】ぺぺぺの魅力


こんにちは。宮澤大和です。


大学を卒業してから授業へ行くこともなくなり、すっかりと余暇の時間が増えてしまいました。


余暇をつかって、なにをしているのかというと、読書と、映画と、絵画鑑賞と、、、




貴族かよ!!


思わずツッコミたくなる日々を過ごしていますが、そんなこともなくて、切り詰めているところは切り詰めて、芸術鑑賞しています・・・(そんなことはどうでもいいか!)




なにがいいたいのかというと、今まで時間がなかったから、自分の好きなもの・身近なものにしか触れられませんでした。でも、いまは時間があるからこれまで以上にいろいろなことを見聞きすることができています。


今まで読んでこなかった経済紙を読むようになりました。


そこでぐうぜん、ある経済人のことばと出逢います。




「演劇は、演劇を苦しめている」


自分たちで勝手にルールを作って、結局そのルールに縛られているのが、いまの演劇の世界なんだって、その人は言っていました。





ということで、ぺぺぺの会、とりわけ『一人称^自分』では、このルールを壊していこうと思い、①,②の方針が生まれました! おぎゃー




最近、なんどか、稽古場見学をさせていただいておりまして、



気づきが確信に変わりました。




演劇ってつくっている過程もおもしろい!!!




だから、ぺぺぺの会では、たくさんの人に稽古場へ来ていただきたい、その思いを強く持って、日々の稽古も楽しめるものにしていこうと考えています。



▼こちらに詳細がありますので、ご参照ください。



ぺぺぺのメンバーや、今回の出演者と面識がなくても、大丈夫です!

お気軽にご連絡ください。




「気になるけれど、ちょっとこわいな・・・」


そんな方は、週一回稽古場をライブ配信しておりますので、ぺぺぺの会のTwitterをチェックしてみてくださいね!



・・・あふたーこみゅにけーしょん?


そのままの意味です!

どうか皆さま、観劇後の予定を開けて、ついでにお腹も空かせて、劇場へいらしてくださいね^^




さいごに!



「演劇の台本はできあがるのが遅い」


そんなまちがったウワサを払拭するためだけに、こんなチケットをつくりました!


好みのはっきりわかれる台本だということは自覚していますが、とにかく一生懸命書きました!




脚本ではなくて、戯曲です。

演劇への愛を詰め込みました。


読んでもらえたら嬉しいです。。。



 




『一人称^自分』

作・演出 宮澤大和(ぺぺぺの会)

原案 フョードル・ドストエフスキー『地下室の手記』


キャスト

石塚晴日(ぺぺぺの会)

岩瀬善太郎

岡ありさ(劇団木霊)

金澤卓哉

佐藤鈴奈(劇団木霊)

広瀬匠馬

藤沢千代 (あいうえお順)


スタッフ

制作 鈴木南音 石塚晴日

演出助手 有間絵未

舞台アドバイザー 木村りな (以上、ぺぺぺの会)

フライヤーデザイン 羽田朱音


日時

11月16日(金) 20:00-

11月17日(土) 12:00- / 20:00-

11月18日(日) 13:00- / 18:00-


チケット

学生:2500円 一般:3000円

☆限定25枚☆上演台本PDFつき 前売り券 (上演前に戯曲をご覧になれます)

学生:3000円 一般:3500円 ​

​※公演当日にも台本販売をしますが、前売り券だと300円お安くお買い求めいただけます。


ご予約: http://ticket.corich.jp/apply/94760/ (団体扱い)

お早めのご予約をおすすめいたします。


場所

playroom

(JR渋谷駅より徒歩約15分、恵比寿、代官山、表参道駅から徒歩約15分)

〒150-0011 東京都渋谷区東1−3−1 カミニート18 (2F) https://g.co/kgs/34Eyny

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page